アブセンはISE 2020で Venus LEDシリーズを発売

2020.02.11

ISE初日(ISE展示会時間:2020年2月11〜14日)、大手グローバルLEDメーカーのAbsenは、レンタル舞台向けの新型超軽量ツーリングソリューションの発売を発表しました。


ISE20201.png


Venus(VN)シリーズは、超大型スクリーンを高速で取り付けられるため、コンサートやフェスティバル向けに特別に設計された革新的なLEDディスプレイです。 この製品は、非常にユニークな統合「モジュールオンフレーム」設計特徴があります。 サブフレーム(キャビネットフレーム)を削除することで、Venusは競合相手のソリューションよりも27%軽量になります。 実際、27.5 kg / sqmの市場で最も軽量な統合ツーリングディスプレイソリューションであるため、クリエイティブチームは重量を削減し、コストを節約し、最大20メートルの高さのLED壁を構築できます。


VNシリーズは、作業員の貴重な時間を節約するようにも設計されています。 レンタルステージャーに設置時間のプレッシャーがかかる業界では、Venusの大きなキャビネットサイズ(1500 x 1000)と高速ロックシステムのおかげで、設置がはるかに迅速対応出来ます。 また、フレーム構造を分解することなく、モジュールをすばやく切り替えることができるため、メンテナンスとアップグレードが簡単です。


VNシリーズは、完全にカスタマイズされたオプションを可能にするために、1,500mm(W)x 1,000mm(H)と500mm x 1,000mmの2つの標準サイズで利用できます。3.9mm、4.8mm、および8.3mmのピクセルピッチバージョンで利用可能で、最大5000 nitsの明るさとブラックフェイスLEDを誇ります。VNシリーズは、非常に創造的なビデオウォールデザインの凹面および凸面曲線オプションも対応可能です。 -10〜+10度の水平方向の自由に調整可能な変動により、-10°、-5°、0°、+ 5°、および+ 10°での固定位置決めが可能です。


VNシリーズは作業員の安全性と作業便利性を念頭に置いて設計されており、製品の取り付けと輸送の容易さがこれを証明しています。 すべてのVenus LEDパネルには、設置安全を確保するための特別な滑り止めコーティングを施したカーボンファイバーパイプが取り付けられており、追加の安全フックが装備されているため、建設プロセスのすべてのステップでリガーが自分自身を固定できます。 大きなサイズのハンドルを備えたVNの簡単なロックシステムは、厚い手袋を着用していても簡単に使用でき、色分けされたロック/ロック解除マーカーとユーザーエクスペリエンスを向上させる垂直自動ロックを備えています。


5行1列の台車システムにより、2列3列が40HQコンテナに収まり、315平方メートルのLEDパネルがトラックごとに収まるように計算されているため、製品を簡単に吊り下げ、積み重ね、輸送できます。  風ブレースも利用可能で、レベル8までの強風に耐えられます。


Absen副社長、製品開発リーダーのAmy Tangは下記のようにコメントしています。「VNは、あらゆる段階で顧客を念頭に置いて設計されています。 この製品は、パンターに視覚的に素晴らしいパフォーマンスを提供するだけでなく、市場で現在入手可能なものとは根本的に異なり、独自のモジュールオンフレーム設計のおかげで、顧客はコスト、重量、時間を節約できます。


「私たちは、VNシリーズがツーリング市場に新しい基準を設定することを確信しており、顧客が製品のために何を持っているかを見るのが待ちきれません!」


ISEでの発売後、VNシリーズは2020年3月から世界中へ出荷開始します。アブセンドイツの新しいショールーム、またはヨーロッパ各地の販売店で新製品を見る方法詳細についてはお問い合わせください。

ISE20202.png