Absen iConによる新しい会議のスタイル

2020.04.17

LEDディスプレイが最近では街中で多く目にすることが多くなってきました。

LCDでは出来ない事がLEDディスプレイでは可能になり、設置及びメンテナンスの利点など今後のスタンダードはLEDディスプレイに置き換わる勢いがあります。

プロジェクターでは明るさの問題やコントラストが悪く映像の認識が不十分でインパクトに欠けます。Absen iConLCDの延長ではなく新たな表示装置の在り方を提案しLCDとプロジェクターの不可能を可能にすることで新しいパフォーマンスを提供します。


Absen iConの利用は限定されることが無く会議室、企業エントランス、教育機関、トレーニングジム、病院、銀行など様々な場所での使用に適しています。

現在はテレワークを導入されている企業は多くあります。テレワークをサポート出来るディスプレイにはAbsen iConが一番の選択肢です。


Absen iConの主な特徴

 

l  明るい

会議室でプロジェクターを使用しているのは一般的ですが、プロジェクターを使用する為にブラインドを閉じそして照明を消します。映像はクリアでは無くプロジェクターの前に人が立てば画面には影で見えません。

Absen iConを導入すればすべてが解決します。空間が明るく人の顔が見えて今まで見えなかったものが見える事により新しいイマジネーションがそこから生まれます。

 

l  綺麗

明るいのも重要ですがAbsen iConは高画質にもこだわりました。

LEDディスプレイの特性として色再現性を最大限引き出し、コントラストも4,000:1となります。そして視野角は水平160度以上で広い範囲をカバーします。誰もが同じクオリティでの映像を見る事を可能にしました。

 

l  簡単接続

Ai-Box(コントローラーとスケーラー)とクリックシェア(BARCO)などを使用すればノートパソコン、タブレット、スマートフォンとワイヤレスで接続可能になります。誰もが簡単に見せたいコンテンツをAbsen iConに表示する事が可能です。

 

l  自由サイズ

画面サイズは110インチ、138インチ、165インチそして220インチから選択可能なので空間のサイズに合わせて画面を選択出来ます。

 

l  簡単設置

簡単な設置がコストを削減します。

壁掛け金具、スタンド、吊り金具を標準でご用意しています。

壁面の取付けは2名で半日あれば完了します。製品は各部品に分かれていますので通常サイズのエレベーターでの運搬は可能です。